OWEN BARRY ファー ストール ショール ラム ウール ムートンオーエンバリー TRINITY TB 全国無料,セール

OWEN BARRY ファー ストール ショール ラム ウール ムートンオーエンバリー TRINITY TB 全国無料,セール

ブランド名

OWEN BARRY(オーウェンバリー/オーエンバリー)


商品名

AILSA(ムートンショール) ラムウール


スタイルNo.

TOSCANA/TOSCANA LIGHT(スペイン産ラム)


カラー

Alfier×Grisgy(ベージュ系)
Ante Malcon×Eco Ante Sabon(モカ~グレー系)
Navilong×Navilong(濃いネイビー~ブラック系)


取り扱いサイズ

ワンサイズ
幅:約90~120cm前後(全長)
*サイズはスタッフが採寸したもので、天然素材のため個体差があります。予めご了承下さいませ。


素材

羊革(ムートン)
裏地:キュプラ 50% / レーヨン 50%


洗濯表示

※詳しい洗濯表示はこちら


重さ

約250g前後
*個体差がございますため、誤差につきましてはご容赦下さい。


注意事項

*ブランド独特の染色技法・製法により、色ムラ(色の濃淡)やシワ、ハンドメイドのため、大きさや厚み、ハンドステッチなどのバラつき、ほぼ全ての商品において見受けられます。ハンドメイドならではの味・風合いとして、ご了解の上ご購入下さいますようお願い致します(特に大きく目立つものは検品の際に除外しております)。上記の理由によるキャンセルはお客様ご都合となります。また、メーカーにより「製造工程上あり得ない」と判断される不良品に関しては、返品をお断りする場合がございますのでご了承下さいますようお願い致します。
*掲載画像についてですが、できるだけ商品のお色目通りになるように撮影・掲載いたしておりますが、ご覧になられる環境(モニタ)などによって、若干色見等が異なる場合がございます。ご心配な方は、ご遠慮なくお気軽にお問い合わせください。
<ムートン及び皮革製品のお取扱いについて>
*ムートン及び皮革製品は摩擦や雨などの水濡れによって色落ちまたは色移りする場合がありますのでご注意下さい。濡れたまま放置するとシミのような跡が残る場合がありますので、すぐに水気を叩いて取り、自然乾燥させたあと、ブラッシングで毛並みを整えて下さい。またバッグなどや白物との組み合わせにもご注意下さい。
*革の表面がスエード仕上げの場合、新品当初は多少革の粉が落ちますのでご了承下さい。ご着用前に軽くブラッシングをかけていただくことをお勧めします。
*ムートンおよび皮革製品は、革の色が落ち、または硬化するおそれがありますので、洗濯(水洗い、クリーニング、ベンジンを用いる場合を含む)はできません。汚れを落とす場合は、表面がスエード仕上げの場合、生ゴムブラシや消しゴム等で汚れを落とし、ブラシをかけて下さい。表革仕上げの場合は革製衣料専用のクリーナーをご使用しただける場合がありますが、色によっては濃くなる場合や色落ちする場合、光沢が失われる場合等がありますので、目立たない箇所で試してからご使用下さい。ファー部分はブラッシングでホコリを落として下さい。
*著しい汚れの場合は皮革専門のクリーニング店にご相談下さい。
*毛足部分へのアイロンはお避け下さい。皮革部分へアイロンがけする場合は低温で、必ず厚い紙または当て布をして下さい。その際、スチームアイロンはお避け下さい。
*保管の際は、高温多湿を避け、通気性の良い場所にハンガーにかけて保管して下さい。
*特に梅雨時においては、陰干しを行って下さい。


生産国

made in England (イギリス製)



1948年イギリス南西部サマーセット集にて設立されたブランド、「Owen Barry(オーエン バリー)」。
Barryファミリーは5世代に渡ってシープスキン・レザーのなめし加工に携わってきましたが、戦争などの影響により一時は工場を失うなど事業の中断を余儀なくさせるなど苦難の時期がありましたが、その中で革製造についての勉強をしていたOwen Barry氏が独立をはかり、革の製造業を始めたことがスタートとなりました。
現在では数々の有名ブランドの製品を手掛けるファクトリーブランドとして成長し、コート・アクセサリー・クッションなどのインテリア商品など、日本では大変人気があるオリジナルブランドとして展開しています。



スペイン産ラムムートン「Toscana」と「Toscana Light」の
2パターンが一度に味わえる、贅沢な一枚。
裏側上部には滑りの良いキュプラをライニングさせてあるので、
インナーを問わず重ねやすく、擦れによる革の毛羽立ちや摩耗を防ぎます。


(左半分)Toscana Light:ウール面を短くカットし、ソフトで軽く滑らかな動きのある新素材。
(右半分)Toscana:Owen Barryのスタンダード素材。細く長いウールが特徴

裏地は柔らかく、滑り止め効果のあるスエード生地。
表面上のアタリや微細なシワも天然革ならではのアジ。

裏革仕様のボタンループに、ウッディな留めボタン。

裏側上部には滑りの良いキュプラをライニング。
中央にはOwen Barryのピスネーム。

画像をクリックして拡大イメージを表示